|
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ 突撃 : [とつげき] (n,vs) assault ・ ー : [ちょうおん] (n) long vowel mark (usually only used in katakana) ・ 史上 : [しじょう] 1. (adj-no,n-adv,n-t) historical ・ 上 : [じょう] (n,pref,suf) 1. first volume 2. superior quality 3. governmental 4. imperial 5. top 6. best 7. high class 8. going up 9. presenting 10. showing 1 1. aboard a ship or vehicle 12. from the standpoint of 13. as a matter of (fact) 13. superior ・ 最 : [さい] 1. (n,pref) the most 2. the extreme ・ 最小 : [さいしょう] 【名詞】 1. smallest 2. least ・ 作 : [さく] 1. (n,n-suf) a work 2. a harvest ・ 作戦 : [さくせん] 【名詞】 1. military or naval operations 2. tactics 3. strategy ・ 戦 : [いくさ] 【名詞】 1. war 2. battle 3. campaign 4. fight
突撃!アーミーマン 史上最小の作戦(とつげきあーみーまんしじょうさいしょうのさくせん、Army Men: RTS)、またはアーミーメン リアルタイム・ストラテジーとは3DOにより開発されたリアルタイムストラテジー(RTS)である。 == 概要 == 「アーミーマン」と呼ばれるプラスチックの兵隊人形同士の戦争を描く「」の外伝的タイトルだが、日本国内においては本タイトルのPlayStation 2版とwindows版のみが、それぞれ「突撃!アーミーマン 史上最小の作戦」あるいは「アーミーメン リアルタイム・ストラテジー」として販売されている。 ごく普通の民家をアーミーマンたちの視点で大きなフィールドと見立ててあり、資源であるプラスチックと電力はビデオテープや腕時計などから調達する。また、破壊されたユニットや建物はプラスチック塊となり、回収する事で再び資源として利用できる。 基地を設けて資源を管理しつつユニットを生産するというオーソドックスなシステムながら、各所が他の同ジャンルタイトルと比べて大きく単純化されている。例えば、管理すべき資源はプラスチックと電力の二種類のみで、ユニットへの補給という概念も基本的には存在しない。 日本語化にあたり、ミッション名や台詞など全編に渡り有名戦争映画のパロディや独特のユーモアがちりばめられており、日本語版サブタイトルは『史上最大の作戦』の、ストーリーは『地獄の黙示録』のパロディである。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「突撃!アーミーマン 史上最小の作戦」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|